「Gallery First Light」さんにて作品展示

急に決まった、ありがたいおはなし。
来月から、東京都大田区大森にある「ギャラリーファーストライト」さんで、版画作品とミニテンペラ作品を取り扱って頂くことになりました。版画家・イラストレーターの中井絵津子さんとご一緒できるのも嬉しいです♪
11月1日から11月16日までの常設展にて展示予定です。会期終了後も常設コーナーにて、引き続き、作品を展示、取り扱いして頂けるとのこと。思いがけない出会いと、繋がりのきっかけになってくれた、松本里美さんにも感謝です!

きょうはオーナーさんにお会いして、作品を預かってもらいに、大森へ行ってきました。ちょうどギャラリー付近の商店街では、お祭りをやっていて、賑やかでした。お店がたくさんあって楽しい街。JR大森駅から徒歩5分くらいの所にある、素敵なギャラリーです。(木曜定休)お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださーい!

*Gallery First Light* http://www.gallery-firstlight.com/

ただいま制作中。

前回の京都での個展から、もう少しで1年が経とうとしているなんて、早いものだなあ。。。と秋風に吹かれながら感慨にふける今日この頃。でも、早々と時間は過ぎてゆく。次の個展は11月。そうのんびりもしていられない(はず)

8月から家で作業するようになり、工房にあった銅板を切る大きくて便利なギロチンにかわって、銅板カッターで、地道にキュルキュルと削りながら銅板を切ったり、床を気にしながらヤスリがけしたりと、なかなかやっかいなこともありつつ、どうにかこうにか制作している。去年の東京での個展では、暑すぎる夏の銀座でマイってしまったので、今年は寒くなって、街が光り始める頃の銀座で、銅版画とマトリョーシカの展示を予定しています。(11月28日から12月4日まで、銀座月光荘にて)近くなったらまたお知らせします。あー、あと2ヶ月しかないんだけれども、、。だだだ、だいじょぶかな。。。

マスキングマスク・プロジェクト第4弾

福島へマスクを送る、マスキングマスクプロジェクト。
早いもので、第4弾になりました。

前回より福島市役所からの要望が寄せられるようになり、
今回は、仮設校舎へ送ることになったそうです。

ガールズだけじゃなく、ボーイズも使ってくれるかな?
ということで、今回は黒いチェックの☆でワンポイントにしてみました。

銅版画家の松本里美さんはじめ、画家の田辺直美さんGallery FIRSTLIGHTさんがとりまとめて下さっています。

どなたでも参加できますよー!
切ったり貼ったりは苦手という場合は、
白いマスクと、色柄物のマスキングテープの寄付だけも可能です。
マスキングマスクプロジェクトのブログから
作り方送り方を参照して下さい。
よろしくお願いしまーす!!

error: Content is protected !!